top of page

クリスマスケーキレッスンのお知らせ

12月ですね。11月は珍しくバタバタしており、ブログの更新を怠っておりました…。

更新しようしようとおもいつつ、気がつけばもう12月!という…。

12月は、ハッピークッキング(神保町)とコトラボ(阿佐ヶ谷)2つの場所でクリスマスケーキのレッスンを開催させていただきます✨

それぞれに違ったタイプのケーキなので、お好みの方をお選び下さい。

色んないちごの味が楽しめる!スペシャルなショートケーキを作って、クリスマスをお祝いしましょう♫

しっとりとした配合のスポンジ生地を3段にスライスし、いちごシロップを含ませます。

コクのある生クリームで1段目はいちご、2段目はいちごのコンポートをサンドします。いちごシロップといちごのコンポートは自家製で、いちごの風味がギュッと濃縮されています。

生クリームでナッペして、いちごのコンポートのシロップで風味と淡い色をつけたいちごクリームを絞ります。

フレッシュないちごといちごのコンポートとシロップ、寒い時期にピッタリなしっとりとした配合のスポンジ生地とコクのある生クリームは、食べる組み合わせで、色んないちごの味が2度も3度も楽しめて、食べ飽きないおいしさです。

お酒も不使用なので、小さいお子様やお酒が苦手な方にもオススメです。

*ケーキに飾れるプチクリスマスアイシングクッキー付き。デザインは当日をお楽しみに!

ふわふわのスポンジにいちごをサンドしていちごホイップクリームでデコレーション。 いちごホイップクリームは食べ飽きないようにひと工夫した、コクがあって華やかなお味です。 周りにふりふりの絞り、トップには葉っぱを絞って、豪華&かわいく仕上げます。

こちらは過去にも行ったレッスンですが、美味しい!!かわいい!!と大大好評で、とってもお気に入りのレシピです。

イチゴクリームにひと工夫していて、その効果でとっても美味しいんですよ。フリフリ絞りと合っています。

たくさんの方々に作っていただきたいとの思いで、今回のレッスンに✨

*こちらのレッスンでも、ケーキに飾れるプチクリスマスアイシングクッキーお付けしようと思っています✨デザインは当日をお楽しみに。

*ハッピークッキングさんでは、ブログでもレッスンの様子を素敵にご紹介いただいています。よろしければ是非ご覧になってください。

ハッピークッキングさんでは、来年1月〜3月期のレッスン募集も始まっております✨こちらの詳細も、また後日ブログでもご紹介しようと思っています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気記事
最新記事
テーマ
ソーシャルメディア
  • Line
  • Facebook Basic Square
  • Black Instagram Icon
タグから検索
bottom of page