top of page

7月のコトラボケーキレッスンのお知らせ

7月のコトラボケーキレッスンは、「ウィークエンド・シトロン」です。

大変ありがたいことに、現在満席・キャンセル待ちとなっています。

お申し込み下さった方々、ありがとうございます。当日はよろしくお願いいたします!

キャンセル待ちも、まだまだ落ち着かないとは思いますが、皆さまの可能な範囲で。。お待ちしております。

こちら、4月に行う予定だったレッスンです。

緊急事態宣言が出て延期となっていましたが、今度こそ無事に開催できますように、と祈るばかりです。

前回の募集時は、食べ比べを「柚子のウィークエンド」にしていたのですが、

季節的にもライムがいいのでは、という事になり、食べ比べはライムで。

レモンはフランスの粉で、ライムは国産の粉で作って、食べ比べていただきます。

お砂糖はきび砂糖(オーガニックシュガー)を使用、杏ジャムは気に入っているナチュラルなものを使用します。レモンもライムも、フレッシュで。

今まではどのスーパーとかでも手に入りやすい材料の方がいいのかな…などと考えてた&ちょっと遠慮もしていたのですが、今、自分が美味しいとか安心とか思っているものでご紹介したい思いが強くなってきて…。

…とか書くと凄いこだわりありそうに感じられそうですが、全然そんな事なく、大分ゆるいです(笑)

楽しみしてていただければ嬉しいです。

シトロン(レモン)味の生地と、グラス・ア・ロー(糖衣)の組み合わせが最高に美味しいフランス菓子を作ります。

レモンをたっぷりと使ったしっとりとキメの細かい生地に、甘酸っぱいグラス・ア・ローのバランスが絶妙で、新しいような、なつかしいような…なんともしみじみとした味わい。

週末に大切な人と食べるお菓子として、ガトー・ドゥ・ヴォワヤージュ(保存がきき、旅行などに持ち運びしやすいお菓子)としても親しまれています。

皆さまとご一緒に、ウィークエンド・シトロンを作れる事を楽しみにしています。

◉今後のコトラボでのレッスン、以下を予定しています。

受付開始はもう少し先となりますが、ご予定のひとつとしてご検討いただければ嬉しいです。

『桃づくしのサマーシフォンロール(仮)』 8/9(日)13:30-16:00 *ふんわり&しっとりキメの細かいシフォンロール生地で、桃クリームとフレッシュ桃をたっぷり巻き込む、贅沢でさわやかなケーキです。

人気記事
最新記事
テーマ
ソーシャルメディア
  • Line
  • Facebook Basic Square
  • Black Instagram Icon
タグから検索
bottom of page