top of page

6月のコトラボ・ケーキレッスンのお知らせ

6月も阿佐ヶ谷コトラボさんでケーキレッスンをさせていただきます!

トップスのチョコレートケーキをイメージして試作を重ねたケーキです。

ココアスポンジに口どけの良いチョコホイップクリームと砂糖がけしたくるみをサンドします。

砂糖がけしたくるみは時間が経ってもカリッと香ばしく、お家で出来立ての味が楽しめます!ここ、こだわりました!

ふんわりとしたココアスポンジを作るコツ、分離しないクリーム作りがマスターできます。チョコレート系のケーキは少し難易度が高いですが、失敗しないコツも交えて丁寧にレッスンしますので、楽しんで作りましょう✨

こちらのケーキ、当初は6月だしトロピカル系(マンゴー、パイン、ヨーグルトetc…)がいいかな〜と考えてました。

しかし、担当の方の「チョコレートケーキがいいのでは?」の一言で、そういえばこのタイプのチョコケーキは今までご紹介してなかったし、良いかも〜?と思い。チョコだけど重すぎないタイプにしよう!と試作を重ねました。

で、そんなタイプのチョコケーキだと、なんだかトップスのチョコケーキが思い浮かんだのです。

そこから試作を重ね、デコレーションもなんとな〜くトップスをイメージして。。出来上がりました!

デコレーション、地味に試行錯誤しました。はじめハーブをローズマリーにしてたのですが「なんか砂漠みたい」などと言われたりも(汗)。

結局いつものセルフィーユに落ち着いた。。

最近はタイムもかわいいと思っているので、レッスンではハーブ変えるかもです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

人気記事
最新記事
テーマ
ソーシャルメディア
  • Line
  • Facebook Basic Square
  • Black Instagram Icon
タグから検索
bottom of page