top of page

ハッピークッキング ケーキレッスンのお知らせ

10〜12月、神保町のハッピークッキングさんでレッスンをします。

*8/21(火)12:00〜3回コースのwdb先行受付。

1回受講は8/22(水)10:00〜受付です。

スケジュール

10月30日(火) 10:00〜13:00 

ナイトメア(ハロウィンケーキ)

切るとハロウィンモチーフが出てくるかぼちゃのケーキ。

ガナッシュクリームやチョコレート、ナッツなどで賑やかに仕上げます。

こっくりかぼちゃにほろ苦ココアのアクセントを効かせ、なめらかガナッシュとカリカリナッツの味のコントラストも美味しいパウンドケーキです✨

作って楽しく、食べても美味しいハロウィンを過ごしていただきたいな〜と思っています。

11月27日(火) 10:00〜13:00 

秋のクッキーギフトボックス

クッキーで秋モチーフのボックスを作り、 プレーン、抹茶、スノーボール、ココア&いちごのスノーボールの4つの味のクッキーを詰め込みます。 クッキーで作るボックスも全て食べられる可愛くて贅沢なギフトボックスです。

11月はイベントがないので、何にするか悩んだのですが、

ずっとやってみたかったクッキーボックスにしました!

クッキー生地はアーモンド風味でサクサクッと美味しいんですよ✨

盛りだくさんですが、頼もしいスタッフさんのおかげで出来るといっても過言ではない一押しレッスンです!

12月24日(月・祝)、25日(火) 共に10:00 〜13:00 

クリスマスデコレーションケーキ

ふわふわのスポンジにいちごをサンドしていちごホイップクリームでデコレーション。 いちごホイップクリームは食べ飽きないようにひと工夫した、コクがあって華やかなお味です。 周りにふりふりの絞り、トップには葉っぱを絞って、豪華&かわいく仕上げます。

こちらは過去にも行ったレッスンですが、美味しい!!かわいい!!と大大好評で、とってもお気に入りのレシピです。

イチゴクリームにひと工夫していて、その効果でとっても美味しいんですよ。フリフリ絞りと合っています。

たくさんの方々に作っていただきたいとの思いで、今回のレッスンに✨

皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気記事
最新記事
テーマ
ソーシャルメディア
  • Line
  • Facebook Basic Square
  • Black Instagram Icon
タグから検索
bottom of page